読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バカラ賭博店 西川 潤容疑者ら27人逮捕

バカラ賭博店 従業員と客27人逮捕 東京・墨田区の雑居ビルでバカラ賭博店が摘発され、従業員と客ら27人が警視庁に現行犯逮捕された。墨田区江東橋のバカラ賭博店の店長・西川 潤容疑者(36)らは16日、客にバカラ賭博をさせていたところを現行犯逮捕されたもの…

docomo中高年へスマホ割引を検討 長期契約者への割引も検討して欲しい

中高年にスマホ促す、ドコモがシニア割引を検討 NTTドコモの吉沢和弘社長は10日、読売新聞のインタビューに応じ、中高年のスマートフォン利用者を対象に通信料を割り引く新料金メニューの導入を検討していることを明らかにした。 中高年層が安い料金で…

パナソニックも有機ELテレビに参入へ

パナ、6月に有機ELテレビ 東芝・ソニーに続き参入 パナソニックは10日、有機ELテレビを6月16日に国内で売り出すと発表した。同社の最上位のテレビシリーズと位置づけ、販売拡大を目指す。有機ELテレビは、東芝が3月に発売し、ソニーも6月に新…

ソニーが有機ELテレビ市場に再参入への評価をまとめてみた

ソニーが有機ELテレビ市場に再参入 7年ぶり、4K映像に対応 ソニーは8日、次世代パネル「有機EL」を採用し、フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ4K映像に対応したテレビ「A1シリーズ」を6月10日に発売すると発表した。ソニーの有機ELテレ…

MC-SR540Gの気になったレビュー

10年以上使用していた掃除機。 気づかなかったのですが吸引力が随分落ちていました。 以前なら1度か2度掃除機をかければ吸引できたゴミが何度も何度も掃除機を掛ける必要がありました。 徐々に吸引力が落ちていたようでそこまで気になっていなかったのですが…

朴槿恵前大統領の拘置所生活が特別扱いで大炎上

朴槿恵前大統領の拘置所生活がネットで大炎上、怒りの声多数 隣国・韓国で、遂に逮捕された朴槿恵前大統領。その拘置所生活はどのようなものなのか。 彼女の拘置所内での呼び名は「503番」。厳しいはずの拘置所生活と思いきや、どうやら「503番」は優遇を受…

「神戸アニメストリート」に詐欺疑惑で炎上中  被害者の創作工房社長がブログで告発

神戸市委託の「神戸アニメストリート」に詐欺疑惑が浮上 イベント売上金を支払わず、被害者がブログで告発 創作工房の社長が4月6日、ブログやSNS上で「神戸アニストに詐欺られてる話」と題し、イベント売上金を踏み倒されそうになっていると訴えた投稿が波紋…

ユナイテッド航空 オーバーブッキングでアジア人乗客を引きずり下ろす

過剰予約で乗客引きずり降ろす、米ユナイテッド航空に非難殺到 米ユナイテッド航空(United Airlines)の国内線で、過剰予約(オーバーブッキング)を理由に乗客1人が機内から強制的に降ろされていたことが10日、他の乗客が撮影した映像などから分かり、ソー…

浅田真央、佐藤コーチ 引退発表前に直接報告

真央指導の佐藤コーチ「偉大なスケーター」 発表前に直接報告 涙のハグも 信夫コーチとともに、真央を支えた妻の佐藤久美子コーチも「寂しくなりますけど、いつかはこういう日がくる。今まで頑張ってきたから」と、優しい口調で話した。「私たちにとって、あ…

遠野なぎこ、渡部建と佐々木希の結婚に強烈?な一言

遠野なぎこ、渡部建&佐々木希の結婚に強烈な一言 10日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)で、コメンテーターの女優・遠野なぎこ(37)が、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)と女優・佐々木希(29)の結婚…